スノスト担の徒然日記

スノストに沼ったジャニオタ1年生の独り言

人生で初めてジャニーズにハマった2021年

私の人生ががらっと変わったきっかけは、なぜか突然YouTubeのおすすめに出てきたSnowMan人狼ゲームでした。

 

その当時はがっつり俳優オタクだった私は、元々ジャニーズに対してアンチ的な感情は全くもっていませんでした。ジャニーズのバラエティ番組は好きでよく観ていたので、ジャニーズは面白集団だと思っていました(アイドルに対して何言うとんねん)。SixTONESSnowManの存在はもちろん知ってましたし、デビュー曲も聴いたことあるな〜くらいでした。

 

その時の私は何を思ったのか、SnowMan人狼ゲームの再生ボタンをポチッとしたんです。

人生が変わった瞬間でした。

YouTubeさんあの時はおすすめにSnowManを載せてくれてありがとう)

 

 

約30分の人狼ゲームを見終えての感想↓

 

なんなんだこの人達面白すぎるんだけど😂

これがSnowManに最初に抱いた感想でした。

 

そこからすのちゅーぶをJrチャンネルのものから新しいものまでバラエティ系の動画を見漁りました。

SnowMan=面白集団だと思っていた私はバラエティ動画だけではなく、GrandeurのMVを何気なく再生しました。

 

 

 

 

 

 

なんなんだこの人達めちゃくちゃかっけえ😳

あまりのかっこよさに言葉を失いました。えっ、ジャニーズってこんなにかっこいいの?と衝撃が走りました。

 

バラエティ系の動画を見漁っていた時点でSnowManの沼に片脚突っ込んでいた私が完全に抜け出せない、だけど最高に幸せな沼にハマった瞬間でした。

そこからバラエティ系企画動画以外もMVも全部見て、元々加入していたparaviでそれスノを一気見して、ファンクラブにも入りました。ここまで1週間くらいの出来事です。

そこから気づいたらD.DからGrandeurまでのCDを全部買ってたし、気づいたらドル紙も買ってたし、ジャニショで写真を買いまくってましたし、なんなら原宿のジャニショにも行ってましたね…。

まさかまさか自分がジャニーズにハマるなんて思ってもいなかったなぁ。去年の自分に教えてあげたい!(これSnowManにハマる人結構同じ事言ってますよね?)

それに今思えば沼落ちの仕方がまるで教科書通り🤣🤣🤣

 

そんなこんなで、ジャニオタ1年生なりにSnowManのことを調べ、Jr時代が長かったことやメンバーが加入したこと、デビュー当時のことを知れば知るほどこの人達を応援したい、そんな気持ちがどんどん強くなっていきました。

そしてジャニーズウェブを登録し、9人のブログを読み漁っていくと、心のこもったファン想いなブログに心動かされ、本気でこの人たちを応援していこうと心に決めました。

 

そんなこんなで無事SnowManの沼にハマった私ですが、SnowManと同時デビューしたSixTONESってどんな人達なんだろう?そう思った私はSixTONESANNを何気なく聴いてみたんです。ちなみに初めて聴いた回は、3月のきょも回でした。京本大我のANNという何とも言えないカオスなコーナー、今週のトマトニュースという初見殺しにも程があるカオスコーナーだけかと思いきや、ラジオで熱唱、ジュリナクションで新宝島の替え歌、しまいにはImitation Rainでリスナーからのメールを潰すというこんなにもカオスofカオスなラジオをあのジャニーズがやっているのかと驚いたあの日の深夜1時は今でも忘れられません…。

そこから毎週土曜日のSixTONESANNを聴き始め、メンバーが違うと雰囲気が全然変わる(カオス加減は変わらない)面白ラジオにどんどんハマっていきました。

ちなみに今年1番笑った回は京本さんの刺股ぶん回し回です。radikoのタイムフリーで何回聴いたか分かりません。

 

SixTONESはラジオから入った私は、こんなカオスラジオを繰り広げるアイドルにまたまた興味を持ち、YouTubeですとちゅーぶを見漁り始めました…(沼の入り口に来ましたね)

そして案の定バラエティ動画とMVのギャップにやられ、無事スノスト担となりました😂

 

人生で初めてジャニーズ、ジャニオタという未知の世界に足を踏み入れた私は、良くも悪くもびっくりすることが沢山ありまして…

 

良いことで1つ挙げるとすれば毎日の供給の多さ。ブログにYouTube、テレビ出演も多くてほぼ毎日といっていいほど何かしらの供給があることがこんなにも幸せで毎日の活力になるんだと思いました。

半年ほど前に人生で1番の病み期があって、精神的にも身体的にもしんどかった時も自担の阿部くんのブログやジェシーくんのブログに何回も救われました。(ジェシーくんのブログの話は2個前のブログに書いてあるよ☺︎)

いつか絶対お礼がしたい。もしライブに行けたらうちわの文字は「幸せと元気をありがとう」にしようと決めています。(ライブチケットはないけどね😢)

しんどかった私の心を救ってくれて本当に本当にありがとう。

 

たまに、SNSで色んな意見が飛び交うたびにとんでもない世界に足を踏み入れてしまったなと感じるのですがそんなのしょうがないですよね。だってこの人たちを本気で応援したいと心からおもってしまったのだから。

私は私なりに彼らを応援していけたらなと思っています。推し方は人それぞれですもんね😌

 

そんなこんなでSnowManSixTONESのファンになって、冗談抜きで今が人生で1番楽しいし、供給があるという幸せがあることによって、毎日がこんなにも彩られるんだ、と毎日幸せを噛み締めております。

(供給があることを当たり前だと思わずに感謝しながら生きていきたいよね)

 

毎日過ごしているとやっぱりしんどくなる時があるんだけど、推しがいることによって頑張ろうって思えるんです。今日はYouTubeがある、ラジオがある、それだけで心が軽くなるような気がしませんか??

推しの存在って私にとっては必要不可欠なんだと思っています。

推せる存在でいてくれてありがとう。

 

こんなにも推していて幸せな世界を教えてくれたSnowManSixTONESの皆様本当にありがとうございます。私は感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの幸せと元気をありがとう。これからもずっと大好きです。

2022年も応援しています☺︎

 

2022年こそは推しに会えますように。

 

お読みいただきありがとうございました☺︎

(阿部ちゃんの真似)

 

                Deccopom🍊