スノスト担の徒然日記

スノストに沼ったジャニオタ1年生の独り言

阿部亮平くんお誕生日おめでとう

今日11月27日は私の自担であり憧れであり尊敬している阿部亮平くんの28歳のお誕生日👏👏👏

お誕生日おめでとう🎉🎉

f:id:Decoppom_snst:20211127000511j:image

 

今日はお誕生日ということで、阿部くんの好きな所を思う存分語っていこうと思います!!!!!!!!!

 

このブログは主観入りまくりなので、もしかしたら考え方が違う人もいるかもしれません。いや、いるでしょう。それでもよければ読んでいただけると嬉しいです☺︎

阿部ちゃんの好きな所をブログ主の思う存分書き出したらものすごい文量になったので時間がある時にぜひ読んでください🙇‍♀️

(8000字くらいあります)

 

1.顔

まずは第一に顔がいい!!!!!!!かっこいいも可愛いもセクシーも表現できる阿部ちゃんの顔が本当に好き🥺🥺🥺

横顔も好きだし、あの綺麗な鼻筋も好き🥺🥺🥺

ぱっちりしたお目目も三白眼な所もかっこいい…🥰✨阿部ちゃんの顔面がシンプルに好きです!!!

先日ブログにアップされた

#前髪を上げた阿部 さんの自撮り、阿部担の皆さんご覧になりましたか?私は電車の中で見ましたが思わず叫びそうになりました。もうほんとかっこよすぎて無理…とリアルに頭を抱えました🤦‍♀️

なんて罪な男なんだよ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

そして私はこうなりました↓

f:id:Decoppom_snst:20211127002730j:image

 

このご時世だと中々叫べないのでここで叫ばせてください。そして私と一緒に心の中で叫びましょう。

 

今日も!!!!

顔がいい!!!!!

 

2.笑顔

顔がいい所にも含まれるんだけど、このブログの主は男性の笑った顔が好きみたいでして…阿部ちゃんの笑顔は主の好みにガン刺さりなんです🥺

(かれこれ7、8年ほど好きな俳優さんもえくぼがめちゃ可愛いんですよね)

あのキラキラした素敵な笑顔を見るだけで元気もらえる。これからもファンが見えない所でも笑って生きていてほしい。

阿部ちゃんの笑った顔の可愛さが沼落ちの決定打といっても過言ではないかも。

 

3.笑い方

阿部ちゃんの笑顔も好きだし、笑い方も好き。手を豪快に叩いて笑ってるチンパンジーのおもちゃみたいな(笑)姿を見るだけでなんだかほっこりしてしまうブログの主です☺️

 

4.眉毛

これも顔がいいってことに含まれてるけど、キリッとした眉毛も好きだし、たまになる八の字眉毛も可愛い〜〜〜ってなってしまう阿部担です😂

阿部ちゃんの8の字眉毛、ディズニーのキャラクターみたいじゃないですか???

 

えっ、、、阿部ちゃんってもしかしてディズニーの世界から出てきたの!?(何言ってんだこいつは)

 

5.スタイルの良さ

SnowManってみんなスタイルお化けだし脚が長いからあんまり目立たないけど、阿部ちゃんって身長178センチなんだよね…それに靴履いたらほぼ180センチってことじゃん…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

え、え、え、もう恋じゃん(?)

 

SnowManを出るとめちゃくちゃ背が高いのが映えるのが本当に萌えるポイントですよね?ね?

顔も小さくて脚も細くてめちゃくちゃスタイルいいところも好き。だけどあまりにも細すぎてたまに心配になるからご飯ちゃんと食べてね?(誰)

ブログ主は滝沢歌舞伎を観劇した時、阿部ちゃんのあまりのスタイルの良さにおったまげました😳

 

6.歌声

私、阿部ちゃんの歌声大好きなんです。甘い歌声といいますかキャラメルボイスといいますか…。

聴いていてめちゃくちゃ癒されるんです。

私が特に好きなのはやっぱりこれ↓

Snow Man「360m」(渡辺翔太 / 阿部亮平 /目黒蓮)Rec Ver. - YouTube

この曲は阿部ちゃんの歌声の良さが詰まってる曲だと思っていて、メロディも歌うし下ハモもする。上歌ったり下歌ったり阿部ちゃん大忙しだけど、上も下ももちろんメインも張れる阿部ちゃんシンプルにすごくないですか?

あと、この曲のレコーディングの時、歌い出しに命賭けてたっていう話がめちゃくちゃ好きだし、こんなにも熱い想いでこの曲を届けてくれたのが本当に嬉しいなぁ。

素敵な曲を届けてくれてありがとう。

SnowManの中だと阿部ちゃんは下ハモ担当なイメージがあるかもしれないけれど、私はSnowManの楽曲を支える下ハモのメインを任されている阿部ちゃん、めちゃくちゃかっこいいしすごいことだと思っています!!!SnowManの楽曲の支えになっている阿部ちゃんの歌声を私は誇りに思います。(だから誰なんだよってね)

 

7.ダンス

世間的にもSnowManといえばダンス、というイメージがあると思うんだけど、阿部ちゃんが踊っているので私が好きなのはこれ↓

Snow Man「HELLO HELLO」Dance Practice - YouTube

とこれ↓

Snow Man「Big Bang Sweet」MV(YouTube Ver.) - YouTube

もちろんGrandeurとかEVOLUTIONとかみたいなバチバチなダンスナンバーを踊る阿部ちゃんももちろん大好きなんだけど、阿部ちゃんといえば、ハロハロとかBBSみたいなTHEアイドルソングが似合うと思っているんですけど、皆さんどう思いますか…??(共感求めがち)

BBSに関しては阿部ちゃん大優勝曲だと思っています。王道アイドルソングを超絶可愛く踊る阿部ちゃんまじ可愛い💚💚💚💚💚

(元々ない語彙力は何処へ?)

それに、BBSのMVのメイキングでとっても楽しそうにしていた阿部ちゃんがものすごく印象に残っています。

私は王道アイドルソングをセンターで踊る阿部ちゃんをずっと待ってますからね!!!!!

 

8.私服がおしゃれ

YouTubeで見る阿部ちゃんの私服が私の好みガン刺さりです。

特に阿部ちゃんが着こなすロングコートが本当に好き。この世のすべてのロングコートは阿部ちゃんのためにあるのではないかと思うくらい好き(???)

阿部ちゃんのロングコート担多いですよね?ね?

私もその1人です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

阿部ちゃんのロングコート担なので、YouTubeのこの時の服が大好きすぎる↓

Snow Man「チャンネル開設1周年 SP鑑賞会!」 - YouTube

さりげなく付けてるネックレスもおしゃれだし、同じ服を大切に着ている所も好き。

このチェック柄のお洋服とか↓

Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開! - YouTube

このトップスも↓

Snow Man「英語限定連想ゲーム」 - YouTube

よく着てるよね☺️☺️☺️

ワンシーズンで着なくなるんじゃなくて、物持ちよくてお洋服大切に着てる所も好きです(突然の告白)

 

私服とは少し話がずれますが、アー写だと中性的な服が多い印象がある阿部ちゃんだけど、成人男性なのにあんなにリボンが似合うあたりもうなんかすごくないですか?(語彙力は何処へ?)

最新アー写のこれとか↓

f:id:Decoppom_snst:20211110123617j:image

かっこいい服も可愛げのある服もばっちり似合って着こなしちゃう阿部ちゃん…好きです(結局これに尽きる)

 

9.性格

阿部ちゃんのあの優しい性格。本当に尊敬している所の1つ。

優しさがよく分かるのはクイズ番組だと思っているんだけど、他の共演者の方がクイズに答えている時に阿部ちゃんの「頑張れ〜」っていう声がよく聞こえると思うんですけど、あれは阿部ちゃんの素の優しさからくる声援だと思う。

ジャニーズクイズ部としてバラエティに出演した時も後輩に優しい声援を送っていた阿部ちゃんを見て、この人は先輩として、上司として、人間としてめちゃくちゃ出来た人だと思った。

阿部ちゃんのことを悪く言う人をみたことがありますか?私は一度もありません。誰にでも分け隔てなく接している証拠なのかなぁなんて思ったり。

雑誌読んでいても阿部ちゃんの優しいエピソードがたくさん出てくるから本当に心の底から優しくて穏やかな人柄なんだろうなぁ…。

私も阿部ちゃんみたいな人間になりたい。本当に尊敬してる。

そう強く思う。

 

10.頭がいい

阿部ちゃんは上智大学院卒、気象予報士の資格所持、そして世界遺産検定、漢検、英検、さらには天文宇宙検定も合格というマジものの天才。だけど、それはものすごーーーーーーーーーい努力があったからなし得たものだと思うの。その努力の姿勢も心から尊敬している所の一つ。

 

そして今やクイズ番組の常連さん。そしてジャニーズクイズ部主将!!!阿部ちゃんの努力が身を結んだものが形として現れているんだと思う。

 

SnowManのために、SnowManの名前を知ってもらえるように、とSnowMan広報大使としてクイズ番組で大活躍している阿部君は世界一かっこいいです!!!!!

 

あとこれは阿部ちゃんマジックなんだと思うんだけど、頭がいいのに全然鼻につかない。インテリキャラに全く嫌味を感じない。これも阿部ちゃんの人間性ゆえなのかな。

クイズ番組で大活躍している阿部ちゃん見ると、「私の自担最高にかっこいいでしょ??」って言いたくなっちゃう😂

 

 

 

あと最後にもう一つ言わせてください。

阿部ちゃん先生の新作はいつですか!?!?

YouTubeいつでも待ってますのでぜひ新作をお願いします!

 

11.完璧そうに見えてちょっと抜けてる所

阿部ちゃんって頭もいいし顔もいいし性格もいいから、私は阿部ちゃんのファンになってすぐは阿部ちゃんって完璧人間なのかと思ってたんだけど、実際は新幹線の切符なくしたりだとか、ホテルの部屋インキーしがちだとか、たまに抜けてるところが人間味を感じられて少し親近感が湧いてきますね私は😂

 

YouTubeボードゲーム企画でみんなにいじられてるのも人間味を感じられて良きですよね😌✨

 

 

12.たまに頭のネジが外れる所

この阿部ちゃんが見れるのはYouTubeが多いかな?あとはそれスノのキレ芸とかね🤣

頭がいいイメージだけど、たまに出るAB型な所(ブラットハラスメントになっていたらごめんなさい)がめちゃくちゃ面白い😂😂😂

すのちゅーぶはどれも好きなんだけど、阿部ちゃんぶっ壊れ回で私が好きなYouTubeだと

まずはこれ↓

Snow Man「ぐるぐる脱出王」囚われの身から抜け出せ!? - YouTube

メンバーを縛るという中々トリッキーな企画だけど、めめを縛るかと思いきや飾り付けを始める阿部ちゃんは何回見ても訳わかんないし(褒めてる)佐久間くんのツッコミも相まって面白い🤣

この回は定期的に見たくなっちゃう👏

 

そしてこれ!↓

Snow Man「9人協力チャレンジ」連続成功を目指せ! - YouTube

1人だけ分離型の飛行機を作り出し、結局分離せず…親機と子機にめちゃくちゃこだわるラビリンス阿部に何回見ても笑っちゃう😂😂😂

 

 

13.かわいらしいところ

私が阿部ちゃんに真っ先に抱く感情は「かっこいい」なんだけど、皆んなが言うように阿部ちゃんといえばあざとい、あざといといえば阿部ちゃん。阿部ちゃんのあざとさにもちろん

f:id:Decoppom_snst:20211110161203j:image

と叫びたくなる時がしょっちゅうあります。

(上田さんの乱用)

 

だけど私は

阿部ちゃんのあざとさはアイドルとしての最強の武器

だと思っています。

阿部ちゃんのあざとさは一種のエンターテイメントなんじゃないかな。阿部ちゃんが思う理想のアイドル像をいわゆるみんなも私も言っている「あざとさ」で提供してくれているんだと思ってる。

阿部ちゃんってプロのアイドルだな〜って常に感じてるんです。

マルチアングルだってそう、CDを買ってくれた人が楽しめるようにという阿部ちゃんの思いが詰まってるんじゃないかな?と思ってる。これは私の勝手な解釈だけどさ…

 

と言うとりますけども

あざとい阿部ちゃん大好きなのでもっとやってください!!!

(全力スライディング土下座)

f:id:Decoppom_snst:20211112000237j:image

 

14.メンバー思いなところ

これは阿部ちゃんに限った話ではなくてSnowMan全員に言えることなんだけど、阿部ちゃんにフォーカスした話で個人的に1番いいなと思うのは康二くんの写真を撮ってることかな。

康二くんはメンバーの写真を撮ることが多いから、といって阿部ちゃんが康二くんの写真を撮ってそれをブログで#photoboyをphotoで写真を載せてるのが

あべこじ尊い(吐血)

と毎回なるのは私だけでしょうか。

 

最近だとめめのドラマクランクインになったその日にメールした話も

めめあべ尊い(吐血)

となりましたが皆さんはどうですか??

 

常にメンバー思いな阿部ちゃんはじめSnowManが大好きなんだよなぁ。

私もそんな優しい人間になりたい。

 

15.ファン思いな所

これも阿部ちゃんに限らずSnowMan全員に感じることなんだけど、まあ最近色々ざわつくことがあったじゃないですか。(察してください)

その度にブログを介して、どんな感情を抱いた人も置いていかないように声を掛けてくれると思いませんか?

 

最近嬉しかったことを一つ挙げるとすれば、ツアーの横アリ公演中のすのムビと公演後のブログかな。

私は今回のツアーは全部落選してしまったので(まだ復活当選諦めてないけどね!と強がってみる)正直ラジオでツアーの話されたり、Twitterでレポ流れてくるのがちょっとしんどかった。

多ステしてる人もいるのになんで会えないんだろう、悔しくて仕方がなかった。

だけど、すのムビでもっとたくさんのファンに会いたいって真剣な顔で話してくれたり(この動画もツアーやってる時間にアップしてくれたのが私は更に嬉しかったな)

ブログで「沢山のファンに会いたいからもっと大きな会場でライブ出来るように頑張るね!」って言ってくれたのが私はすごい嬉しかった。

しかもSnowManならもっと大きな会場でライブを開催したり、今よりたくさんの公演ができる未来が遠くないんじゃないかという謎の自信があるし、全てのスノ担を大切にしてくれているSnowManに私はずっとついていきたいって本気で思っています。

 

こんなにもファンを思って活動してくれているんだから私は彼らのその思いに微力だけど応えていきたい。毎日こんなにも幸せを与えてくれるSnowManに恩返ししたい。それはお金を積むことだけでは決してない。一人一人SnowManへの貢献の仕方は違うと思うの。

例えば、

YouTubeを沢山視聴して再生回数を上げる

・テレビに出演していたらTwitterハッシュタグをつけてツイートする

・テレビ出演した番組にお礼のメールやハガキを送る

・周りの人達にSnowManを布教する

とか手段は色々あると思っています。

そうすることでSnowManをあまり知らない方々にも何かが目につくきっかけになって、SnowManが国民的なグループになる一歩に繋がっていくはずです。

そのお手伝いが少しでもできればなぁと思う日々です☺︎

 

16.ブログ

私阿部ちゃんのブログが毎回楽しみなんです。

ブログの冒頭でお疲れ様です、と労いの言葉をかけてくれるし、

「今日は月曜日、1週間頑張ろう」

「今日は水曜日、後もう少し頑張ろうね」

「今日は金曜日だね、1週間お疲れ様」

阿部ちゃんからのこの言葉が、私にとってどれだけ心と身体に染みるか…。私にとって阿部ちゃんのブログにあるこの一言が本当に魔法みたいで、ちょっとしんどい時でも、もう少し頑張ろう!って思えるの。ドラゴンクエストに例えれば、阿部ちゃんのブログのこの一言が私にとってはベホマ並みの回復力があるんです。

超絶病んでる時は最早ザオリクみたいなものです(伝わってくれ)

いつもファンに寄り添った温かくて穏やかな文章で、読んでいるこっちまで優しい気持ちになれる気がしてくるような阿部ちゃんのブログが本当に好き。

すのムビもテレビ出演の前日に必ずアップしてくれるマメさが本当に嬉しいしありがたい。

番宣動画のすのムビでも毎回画角だったり撮り方だったりを工夫してくれているのも嬉しい😊

そうやってファンを楽しませてくれる心配りも阿部ちゃんの優しさだよね😊💓

 

17.全力アイドルな所

阿部ちゃんって

「自分がSnowManのメンバーであること」

「アイドルであること」

にものすごいこだわりがある人のように感じるのね。

上でも言っているんだけど、阿部ちゃんってアイドルのプロって感じがする。

可愛い阿部ちゃんももちろん大好きなんだけど、私が阿部ちゃんに1番に抱く感情はやっぱり

「かっこいい」なのです。

 

自分がアイドルであることに誇りを持っているのが伝わってくるんだけど、皆さんどう思いますか?

今年の5月にQさまに出演した時(気象予報士軍団で出演した時)に阿部ちゃんが

「アイドルが天職だと思っています。」

って真っ直ぐな瞳で迷いなくそう話していたことを覚えている方いらっしゃいますか?

この言葉を聴いて、私は「この人をなにがあっても応援していこう」と心に決めました。こんな素敵な人なファンになれてなんて私はなんて幸せ者なんだろう、と心から思いました。

自分がアイドルであることに迷いがなく、誇りに思って私たちにエンターテイメントを届けてくれているんだと思うと嬉しくてしょうがない。

 

 

阿部ちゃんの好きなところを阿部ちゃんの好きな素数の17個ぶん書き出してみました。本当は阿部ちゃんが28歳になるから28個好きな所を書こうと思ったけれど、思いが溢れすぎて短編小説になりかねなかったのでやめました。なんならもうなりかけてるよね🤣

阿部ちゃんの好きな所なんで挙げだしたらキリがないよ🤣永遠にブログ書けそうだもん🤣

 

今回がSnowManを、阿部ちゃんを応援するようになってから初めての#阿部亮平誕生祭 。

時々もっと早くSnowManを知っていれば、とふと思うこともあるけれど、推しとの出会いなんて運命だしタイミングもある。

 

私は SnowManのファンになってからそんなに日が経っているわけではないけれど、SnowManのファンになれてよかったって胸を張って言えます。スノ担になれた私は人生最高だと思っています。なんならスノ担になってからの人生は、今までで1番楽しいし充実してる気がしています。そのくらいSnowManの、阿部ちゃんのファンになれてよかったと心の底から思う。だって毎日楽しくて幸せだもん。ブログやTVにラジオ、YouTube…こんなにも供給が多くて毎日に彩りを与えてくれるSnowMan、毎日ときめきを与えてくれるSnowManは最早私にとっての生活必需品といっても過言ではありません。

 

前、阿部ちゃんがブログで

「いつも推してくれてありがとう。これからも推しとして君のことをちょっとでも支えられたらいいな」って言ってくれてましたよね。この言葉、ものすごく嬉しかった。

でもちょっと待って、お礼を言いたいのはこっちの方だよ!阿部ちゃん!!!

推せる存在でいてくれてありがとう!!!!!

阿部ちゃんを応援するようになってから阿部ちゃんの人間性を知ったり、阿部ちゃんの優しさにすのムビやブログ等を介して触れたりして、こんなにも素敵な人のファンになれて良かったって1日に最低10回は思う。

アイドル阿部亮平に出会えた私は幸せ者です。

 

これからも貴方のことを全力で推していきたい。貴方を少しでも支えたい。私だって阿部ちゃんに対して本気でそう思っています。

私にとって阿部ちゃんはヒーローです。

だから、どうかどうか心身共に健やかに生きていてほしい。ずっと笑っていてほしい。

 

いつか絶対会えるって信じてる。

私もステージでキラキラな笑顔でパフォーマンスしている阿部ちゃんに会いたい。

いつか会えるために自分磨きも頑張って自分史上最高の自分になって阿部ちゃんに会いに行くから!!!!!!!

 

長くなったけれど大好きな阿部亮平君!!!!

お誕生日おめでとう🎉

これからもずっと応援しています!

28歳も素敵な1年に

なりますように!

そして、阿部ちゃんの心の天気が毎日快晴でありますように☀️

 

お読みいただきありがとうございました☺︎

(阿部ちゃんの真似☺︎)

                                                      Decoppom